FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告

PR 広告記事

ポケモントレッタ買取 – おもちゃ買取トイズキング

ポケモンって子供向けの物ですが、大人も熱くなる要素ありますよね。
16:00 : 未分類

ノブナガ・ザ・フール

タイトルからして凄いですね。

nobunaga1209-426x600.jpg
内容は・・・

これは宇宙が混沌と呼ばれていた時空の物語――。
東と西、2つの星に分かたれた世界は、かつて超古代文明が生み出したアマノハシダテによって結ばれていた。
だがいつしか文明は滅亡し、2つの星は異なる歴史を刻んでいく。それから幾年もの月日が流れた。
西の星では、ルネサンスによって復活を遂げた超古代文明の遺産によって、戦乱の時代が到来。やがてその影響は東の星へと波及し始める。
2つの星に混乱が迫る中、西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは世界を救う「救星王」誕生を予見した。
そして世界を観察する者、レオナルド・ダ・ヴィンチとともに東の星へと降り立つ。
一方、東の星の「うつけ者」オダ・ノブナガは、多くの英傑たちが覇を競う戦乱の中、世界を変える力を欲していた。
分かたれた世界が導かれあうかのように、運命的な出会いを果たすノブナガとジャンヌ。
東と西の交わりによって生まれた化学変化は、やがて世界に大いなる変革を促すことになる――。

歴史好きにはたまらんかも。
12:03 : 未分類

進撃の巨人と似た漫画とは?

進撃の巨人のヒットを誰がここまで予想したか・・・という話はもう古いですね。

進撃の巨人を見てると完全にエイリアンみたいな未知の敵とのバトルという事で類似の作品は多そうではあります。
ヤングジャンプのテラフォーマーズや少年ジャンプのクロノトリガーも似たような系列になるんでしょうかね?

ただ、巨人と戦うという事で考えるとちょっと毛色はかわりますかね。

ゲームで巨人と戦うやつもありましたけど、あちらの巨人は遺跡的というか、グロいかんじじゃなかったですし・・・

ワンピースも巨人出てくるけどあんな感じじゃないですね。

巨人をゴキブリに置き換えたテラフォーマーズが一番感覚的には近いですかね。
どちらもグロいですし・・・・・
13:03 : 未分類

蒼き鋼のアルペジオ と似た作品とは?

蒼き鋼のアルペジオと似た作品というよりはこれ自体が艦隊コレクションとかの派生のような気もします。
ただ、先入観はよくないのでしっかりと調べてみる事に。

(wikiより)
『蒼き鋼のアルペジオ』(あおきはがねのアルペジオ、ARPEGGIO OF BLUE STEEL)は、Ark Performanceによる日本の漫画作品。『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)において、2009年11月号から連載中。単行本既刊8巻(2013年10月30日現在)。単行本第1巻のキャッチコピーは「少女たちが世界を滅ぼす…」[1]。近未来の日本とその近海を主な舞台として、潜水艦が活躍する青年向けSF海洋戦記漫画である。2013年5月29日にアニメ化が発表され、同年10月より放送中[2]。

アルペジオは2009年にはあったという事ですね。

対して艦これはというと

(wikiより)
艦隊これくしょん -艦これ- ジャンル ブラウザゲーム
開発元 角川ゲームス
運営元 DMM.com
人数 1人
メディア Adobe Flash(ネットワークダウンロード)
運営開始日 2013年4月23日
価格 基本無料(アイテム課金)


これは運営開始日がかなり最近!

という事はアルペジオの方が元祖という事ですね。失礼しました・・・・
12:48 : 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。